2016年4月25日月曜日

LC-2 ALICE PACK MIDIUM CUSTOM

長らく使っているアリスパックを週末カスタム。



上画像の
赤枠のアジャスターで1インチテープを緩めたらフタを開くことが出来るのですが、

非常に手間(-_-;)

なのでメインコンポーネントを殆ど使わなくなるという現象が。

アウトサイドの3つのポーチが1QTサイズなので結構物が入るというのも有りますが・・・




調べてみると、同BAGをこよなく愛する米軍現用や海兵の人のカスタム例を見てみると

ファステックスに変えてる物が多く・・つーか未だに愛用しているのが驚きですが、



早速、軍用ファステックスを取り寄せて縫い直してみました。

もうバッチリ使いやすい!!

アリスパックは、1インチテープの垂れ感が萌えだと実感しており、

その萌え感たるやミステリーランチやケルティ、かりまーSFなど名だたるギアメーカー
が醸し出す機能美(オシャミリ)など恐るるに足らないので、

これからも酷使してやろうと思います。

ファステックス、高かったけどね!ぶっちゃけアリスパックくらいwww

ハードな素材の縫い物は大変ですね。力技でも有りました。

実物大装備の人は大変だ。