2016年1月24日日曜日

改造は続きます。


以前は背面モールにアンテナを差し込んでいたけど・・
背面のブレードアンテナを「マスト・アンテナ延長キットを介して装着」に変更!
ちゃんとTCI INC M.A.S.T.のロゴ有り♡
ブレードアンテナ基部の節目部分ですが、
SSのこの製品だとフニャフニャでブレードの
重さに耐えられない為、置いておくとクタ~ってなってしまう!!
これ実物だと「ゴリゴリッ」て感じでフレキシブルに曲げて動かせるので、
何とかしたいんですけど・・
真鋳線を仕込むにも、径が細すぎてドリルで中くり抜こうにもしんどいですね。
他メーカーの製品だとスプリングで作ってたりとかするけど
それはリアルじゃない(+_+)!今後の課題です。

さらに、Vカラーで塗装した首に合わせて、胸の周囲(一応背面も)を塗装。
前回撮影した写真を見て結構見えてたので。
腰から下はMk1タイプの太い下半身、腰から上は細身のHOT TOYS素体の為、
細い腹部と太い下半身パーツの間に段差が生じていましたが、
腹部パーツの脇から後ろにかけてエポキシパテを盛り、自然なボディラインを作りました。
ちょうどコンバットパンツとベストの間に見えるコンバットシャツの部分がパテ盛したエリアです。
以前はここがガクっと段差が出来ていたのでした。

テコ入れは続く・・・。

ところで、グロックですが、それこそ小学生のころは出たてで、しかも安価なエアコッキングガン
が出回っていたので、私世代は馴染み深い拳銃ですが・・・
デザインがいまいち好きじゃないんですよね・・。イケメン過ぎるガバメントに比べると可哀想
なんですけど、あの90sな四角いプラスティックがもういかにもWindows95入ってそうでないですか???NECかどっかのPCみたいなねぇ・・・・
に似た理由でペルターのPTTもあまり好きじゃないのでしたー。
後者はPCエンジンに似てる。