2015年3月31日火曜日

フート

この人がフートだったのか!エリック・バナじゃないよ。

Norman Hooten


愛称
Norm "Hoot" Hooten

1993のゴシックサーペント作戦以降もデルタで活動。
アフガン侵攻作戦にも参加。
さすが、戦争野郎・・・・

映画「BLACK HAWK DOWN」のフート役だったエリック・バナの演技も見事で、
武人とか戦士を感じる物でした。
いつか格好良いソマリアのフート(映画版)を作ってみたいな。
「俺の安全装置はこれです」
でトリガーフィンガー(人差し指)をクイクイするシーン。

エリック・バナは好きな俳優で、
「ミュンヘン」も格好良かった!「ハンナ」も格好良かったし・・
「ローン・サバイバー」ではあんまり出番無かったすね。
でもやっぱり3C迷彩が似合うのでした。
上の写真は基地を訪問した際のバナ。
UCPのACUを着た兵隊は後ろの席に。バナを囲っている人達だけ3C DCUなのは
演出かな?

そいでは!

2015年3月30日月曜日

私が持ってた2002は

CAG第1弾で使用したMICH2002は
TOY'S CITY製だった事が判明。

何故判ったかというと、ebayで頼んでいたSoldier Story製の
MICH2002が届いたから。

私、フォーラムでSoldier Story製と述べましたが、訂正!!

TOY'S CITY製でした。

これね。

レールを取ったら接着剤の後がベタァなってるやつです。
ノロトスの1穴シュラウドも取ったらベタ~となってる奴です。

で、今回新作用にebayで買ったのが下。
デザインは良いとしてシェルがちっさい!!
こちらはノロトス3穴。
ヘッドをやや大きめにしたので、これは厳しいっ!!
TOY'S CITYの物はデザインも大きさも丁度良いんです。
レア過ぎるぜ~~(-"-)入手困難とはこの事です。

SSの2002シェルでデルタ組む方はヘッド選びにご注意を。

私はどうするかというと、2000をカットしてヘムをプラ板で作り直す作業に
なるでしょう。薄いプラ板で。。

今日のミリフォト

ん~前も見た気がする。
salomon XA pro 3D MID GTX



????

じゃない?これ。前も訓練で居ましたよね履いてる人。
90sストリートファッションの定番じゃないすか。

2015年3月27日金曜日

MARSOC画像3-26

装備を見るとちょっと前の写真かと。
最近はちょっと前の装備が好きです。
さて、この写真の中に5人以外でカメラ目線の奴が別にいます。探してみてください。
アデュー!!

2015年3月23日月曜日

FURY三回観た

けどこれも観た!

この場面はちょっと吹いた。

音楽が1945に合ってなくて超ヒッピーな感じ。。(1970)

シャーマンにスピーカー付けて流すから。。


オッドポール戦車長役のドナルド・サザーランドが若くて
スタイリングもファッション的に格好良かった。
イギリスのリエナクトイベントでも有名な真似してる写真有りますよね。
吊ってるホルスターには確かルガーかなんかが入ってたかな。

今おじいちゃんですけどね。

24のジャックバウアー役・キーファー サザーランドの父ちゃんです。そっくりです。

イーストウッドも若かった。でもダーティー・ハリーにしか見えなかった~


そのあとで3回目を観ましたが、最後のSSのシーンは「暴れん坊将軍」だなぁと。
それを抜きにしてもいい映画です。
機関銃の双方の曳光弾の色とか、
砲弾が擦過する音、跳弾する音、
その音でクルーが口径を聞き分けるシーン「あれは●●だ!」とか
見応え有ります。


2015年3月22日日曜日

2015年3月21日土曜日

CAG 2007 v2 Start.

Scottをモチーフに作って行きます。

ヘッドはこいつをベースにする事に決めました。

WOLFKINGってトコのhead sculpt製品なんですが、
大きさ的に使い易いのと、首付いてくるのはポイント高いです。

塗装はまずまず。肌色ちょっと変(全然使えなくないレベルで)

しかも私入手したのは目ん玉ちょっとはみ出してた。
(多いっすよね、2~3割でたまにありますよね)

製品の眉毛が真っ直ぐのデザインだったので、
判りやすく言うと、スター・トレックのスポックの眉毛だったので
アクリルガッシュでリペイントしました。

写真はアイフォンで撮ったのでもっと肌色変に見えますが、
頭丸め中。
ちょっと骨骨しい、口周りがごつごつしてる印象がスコットとは違いますが、
ズバリ眼力でチョイスしてみました。

さぁ、どこまで似せる事が出来るかな?

私の印象で兄=ほのぼの系で冷静なマシーン
弟=熱血系FURYアングリー野郎というキャラクター分けにしております。

最近は耳、もみあげ周り、生え際の細かいトコ
はサンドロールからダイヤモンドビットに変えて削っています。
サンドロールはソフビ素材削るのはめちゃくちゃ楽で早いんですけど、
径が太いので、もみあげ周りでたまに耳の上削っちゃうから
その予防です。

良い髪型を作るのは良い頭皮形状を作り上げる所から、超大事なんです。


リューターやる時はゴーグル着用!
摩擦熱を含んだ流れ削りカスが運悪く目に入った経験ある人いっぱい居るはず。
私も5回位ぎゃぁあってなってようやく買ったのですが、
リューターを高速回転にした時の凶悪なモーター音を聞きながらでも
安心して作業出来ますね。

まぁ、過去のトラウマで反応してシュっと避けるんですけどね。
今日も何個か飛んできた(笑)
フィグ作りも戦場です。では、出撃します。

2015年3月17日火曜日

タッタラー♪


うちゅーうせんかん むーさーしー

後ろのファニーなスペースシップは何だろ。どうにかゲットして読んでみよう。

1980の発刊らしいです。


戦艦武蔵は大和級の2番艦。という事は姿形は宇宙戦艦ヤマトと・・


この本の設定が結構ファニーっぽいので、もしかしたら・・・奴かも知れない。

2015年3月10日火曜日

CAG Photo 3-10

お疲れ~~~~~っす。

アパレルは今が一番忙しいです。

夏やりながら冬をやり春のネタを探すという。。

あぁ早く再来月にならないかな!フィグ触りたい。

でフォトです。
この間UPしたこの写真の左の人の過去の写真と思われるのが
この人で
この人なんですよね。

目線は消しましたが、アジア系です。3枚目の画像はかなり古そうですね。
後より小奇麗なのでもしかするとデルタ以前に所属していた部隊の頃かも知れません。
もしくはアフガン初期近辺。

2枚目の写真はEスイッチとM4MREにレディマグでデルタらしいですね。

他、あの人の別カットとか拾った。






今日、個人的に面白いなと思ったのはこれ!コムのレールアダプタが
レール付いてないMICH2002にどうにかして付いてるのだ。
たまにベルクロとかで付けてる奴見ますけどね。デルタでも居たみたい。

じゃ!!

2015年3月8日日曜日

tUnE-yArDs

Super vocal performance!!!!

My heavy tune now,''tUnE-yArDs''.

チューンヤーズ。この間のHostes club weekenderで素晴らしかったよ!
と妹が言っていたので聴いてみたら凄く良くて。
ここ2週の通勤時間は全て彼女が牛耳っている状況です。歌うま過ぎ。







そして観てきた。
American Sniper。狙ったわけでは無いのですが、
ちょうど中央の席がゴルゴ13でジャパニーズスナイパーだった。

イーストウッドらしい仕上がりでした。
クリス・カイルが撃たれた朝のニュースは衝撃だったのを思い出したなぁ。。
R.I.P


2015年3月6日金曜日

MBAV


7th special forces.最新画像だけど

全然全然まだまだまだまだMBAVだよ。

ベルトキットとの連結とユーティリティポーチの感じがLC-1みたいで格好良い♪

2015年3月5日木曜日

cag photo 3-5

ギャングスタグリップを使い終わる頃でしょう。。
Superb Cool!!!
AWS CQB VEST

2015年3月3日火曜日

DEVGRU

14.5inchも良いね!!!!!

力持ち!



アリスフレームごと持つんですね(笑)

まさに今、私リュックでこれ使ってるんですけど、フレーム意外と重いんですよね。

力持ちっすね。