2015年9月24日木曜日

祝18万件閲覧頂き有難うございます。

こんちは!センパーファーイ!言ってみると
センパイファイッに聞こえるもんなんですね。

ラテン語・・・古代ローマ人の言葉。9mmパラベラム弾のパラベラムもラテン語。

今ではバチカンの司祭とかしか使わない言葉。

先程、海兵のギアについて調べていたら面白い記事が。

将校の発言。
「IMTVは、破片の脅威が高い作戦で使用されなければならない。ISPCは、直接射撃が主要な驚異である任務によりよく適している」

これ、興味深い!

つまりフルアーマーであるMTVや進化型のIMTVは
爆弾、砲弾片にさらされかねない戦場で使われる物。
かなり怪我しやすい戦闘レベルで使用するベスト。
海兵プレートキャリアとして決定版的になったISPCは機動性と拡張性が優れている為、
撃ち合いの戦闘で優れているとの意見だ!!

その点を踏まえて、再現してみると面白いかも。参考になるなぁ~

さて、先日18万件閲覧超えました~(^O^)あざっすぅ


最近はフィグを作る・では無くてフィグで遊ぶ時期なのか、
これまで作った物を弄ったりちょい変えしたりしてます。もしくは乗り物模型を改造したりとか。

だけど作りたい衝動は地味に有って、この間のデルタトラボラとかワクワクしますね!

今朝はDAMの限定マリンコでワクワクしているし、

松原氏のマリンコブックが楽しすぎてやっぱ兵隊っていいなぁと思ってます!

昨日の早朝4時くらいにi phoneで撮影

真っ暗だったのに、撮れてる!デルタ2体目のメットですけど
ANVISのバッテリーにコールサインパッチを貼って、バッテリーケースと
MS2000ストロボを並列させてみました。
横から見るとこんなシルエット。
このマーク格好良かったのにやめちゃいましたね。
使い続けないと浸透しないのに~そういうトコはチャイナだよ。

そいじゃ!!