2015年7月7日火曜日

Vietnam Seal Stoner63 Gunner completed.

ヨス!!

曇り空なのか、なんだかどんより。疲れもたまって仕事にやる気が
出ない底なし沼。

な日です。

なんだかね・・・。アパレル大手の某W社が十数ブランド閉鎖したりとか、
(勿論1ブランドは数十店舗以上有るから、解雇される従業員数は数百を超える)
その他の大手も同様に店じまいする所も多く、
販売員や本部スタッフは路頭に迷いますよね。売れないのにやる気出ないよね。

昨日も日本生地屋に行ったら、全然ラック数が減ってて。
あの生地屋どうしたの?って聞くと、業績悪いから付き合い止めた・・とか、
本当にアパレル氷河期が沁みる本日です。

だからフィグです。(転職しよ~かな~)


昨晩、完成しました。正確に言えばウェザリングまでほぼ終わりました。

まぁ、まだコンパスポーチを付けなきゃいけないんだけど・・
まだ時計付けなきゃいけないんだけど・・・・


今回ガバメントを装備させてみたんだけどSEALって予備弾倉ポーチ付けてる写真が
見当たらないんすよね。
てかガバ装備もそんなに見たことない気がするんすけどね。

ガナーなら自衛用(当時のピストルはもっぱら自衛用)に持ってた方が良いかなと
思って。サージェントという設定です。

ピストルベルトにはガバメントの黒革ホルスターとキャンティーン1個、
M56マガジンポーチに100rdボックスマガジンを入れた物1個、
そしてスモークグレネードとテルミット等を全て背面寄りに装備。

前面にはWPグレネードとコンパスポーチ(これから)を付け、
サスペンダーは無し。弾帯を体に巻きつける事が多いガナーは
サスペンダーを付けてない写真をよく見かけます。

そして当時のSEALにおいてストーナー63とは・・これは個人的に思うのですが、
分隊支援火器的存在では無く、メインウェポンの様に感じます。
メインのオートマチックライフルとでもいうべき存在感。
asaさんともそういう話をしていて、分隊全員ストーナー63の写真も多く、
AR15カービンは40mmグレネードランチャーを付けた隊員くらいしか目立たない。
SEALと同行するモンタニヤードはXM177をよく使用していますが。
で、分隊支援火器の役割はM60ショーティだったんだろーなーと思った所です。


あ、7月号だっけな?一番新しいミリスマのLRRP特集超面白かったから
ぜひ一読して下さい。永久保存版です。

そいでは~(p_-)ウダウダ