2014年12月31日水曜日

インフルエンザA型

ヨ・・・・・ヨス。。。(+_+)

昨日、熱が40度近くなりました。

体中が痛くて寝れない状態で・・・

今日やってる病院を妻に探してもらって

インフルAと診断。あの吸う薬、効きますね。。幾分か楽になりました。

チョコワしか食えない(+_+)

2014年12月30日火曜日

CAG2007 ヘッド・メットが完成する

ヨス!!風邪でダウン。鼻水とか涙とか湧き湧きしながら・・ヘッドを完成させました。
DIDのSWATのヘッドを軸に・・スプーナー氏の写真を見つつ。。。
未完成なので適当撮影でスマチョ。
ややロンゲ。
トップで2cm以上の長さが有る。




 メット。
TOY'S CITYかSSかどっかのMICH2002シェルと、DAMのH-NAPEに交換。
ESSの黒ゴーグルはAFAでバンドをDAMの新品に交換。
パイルテープはデルタ画像で良く見られる大判にしてみました。
今回のDAMの製品で、メット右前側のビスにANVISのケーブルガイドが!!(写真では見えない)
格好良いのでそのまま採用。スプーナー氏はケーブルをメット内側に入れ込んでいる。
 8mm巾に切ったナイロンOD生地の上下にフックテープ3mm巾を貼り、
端をライターで炙って処理。
ANVISのケーブルをパイルテープに留める仕様にしてみました。
 あぁブレが・・(高熱)
今回のDAMのH-NAPEの位置が下がっているので注意して!!
上げ気味に修正しました。(写真では見えない)

写真ではバンジーコードを通しているループ。これはゴーグルを固定するバンドですが、
製品の物は折巾が小さく、何も留められそうじゃなかったので、
PPテープで新造しました。

あーもう無理寝ます。

2014年12月28日日曜日

FURY観た


11月末の公開から1か月が経ちますが、私の結婚式の為・・またそれから続く忙しさの為、
ようやく、今日観に行くことが出来ました。

怒れる熱い映画でした。大切な1本になりました。

FURYごと1/6化するプロジェクトが有ったら参加したいっすね・・・・。

ミリファンは漏れなく行かないとマズイと思うよ。そいでは!

2014年12月26日金曜日

MICH2002其の2

迷彩/NVマウント/チンスト付けまでは終わった。
迷彩は敢えてのチョイださを狙ってみた。
敢えてのDark GreenをベースにしTANで迷彩描くわけですが、
エア圧、距離を調整しながら、グラデーションに緩急を付け、
その後エナメル塗料でフィルタリングを掛けてます。が!!!
穴埋めに使ったポリパテのヒケが半端なくて、サフの段階で
3回やり直し!盛って乾燥待って削ってサフ吹いて削ってを繰り返し。。。

かなり盛り目で作業しているにも関わらず、乾燥時間もポリパテには充分すぎる時間を
取っているにも関わらず。。。

塗装を終えて、フィルタリングの際、溶剤が浸透して反応したのか、微妙にヒケはじめたり
して、光に当ててすっごいよく見ないと判らないからほっとくことにしました。






 意外と苦労したのがNVマウントとシェルの合いですね。両側をかなり削り込んで
フィットさせてます。

まぁ、ここまでやってもパイルテープ、デカイの貼るから見えなくなるんだけどね。

そいでは!!

2014年12月24日水曜日

これもそうだったのか

これデルタかなぁ~どちらにせよJSOCだろうなぁと思っていたらモザ無しが
ってスプさんかぃ!!

てことでデルタでした。
AN/AVS-10 PNVGです。コンパス・マグネティックはこの位置に付けるんですね。
画像はマルチでCPCですが、それ以前から
デルタでは使用しており・・・
(旧アップ画像)
上はDEVGRUとの混ぜ混ぜ写真。





欲しいっす。
1/6化するべき?されるのを待つべき?されるかなぁ???何れにせよ

ANVISモデルじゃないと意味が無いんだ。

2014年12月23日火曜日

出勤日ですし!!DELTA画像12-23

ヨス!!我々に祝日公休日など有りません!






オマケ






CPより新発売!!製図して切り出してみてください!!

2014年12月19日金曜日

MICH2002

手元に有ったMICH2002。TOY'S CITY製。

安っぽいチンストラップがみっちり接着されていた。

チンストをDAM、ビス留め仕様をライブに変更&

ベースカラーTANカラーをグリーンへ変更&

NVGマウントシュラウドのノロトスAKAを変更の為、

クリーンアップしました。






ノロトス裏面は接着剤だらけだった。ボコボコに溶解し、シェル自体を整える必要が有り、
3ホールをポリパテで埋めた後、形状を整えています。。
ビス周りも裏面の接着剤の痕を綺麗に削り、穴周りをお掃除。
でもこのデフォルトの穴は大きいかも。DAMのビスが抜けちゃいそう・・どーしよ(笑)

この後はサフを吹いて表面を確認。
粗番~細番でペーパーかけてますがどうなるかな。

その後に塗装。。迷彩まで終わってからNVGマウントとチンストを付けてウェザリング、
表面保護、一丁上がりです。


MICH2002これで在庫無くなりました。ラスト1かぁ・・あんま売ってないんだよな。

このTOY'S CITY製はシェルが小さくて良い感じだと思う。見かけたら買いだぜ。

てかどっか出して欲しい!!

2014年12月18日木曜日

DELTA画像12-18















ガバ延長マグに注目。


























時期はバラバラバラ。
だけど忘れないで!!この画像の多くはKIAされているのよ。

そいでは