2014年11月26日水曜日

88 その2

帰って来たよ~沖縄~


この休みを取るために・どんだけ大変だったかっ!!でぇ~~じ忙しかったんだから!!

して、今週末は、わぁの結婚式だわけさ。でもさ、asaさんがベトナム意外と

仕上がりそうでからさ? ジオラマ作ろうやっさーって今日は材料買ってきてよ。

沖縄だから不利だなぁと思ってたんだけど微妙に良いの揃っていい感じ。

また2時間くらいで作ろうかね~と思っている。

でさ、前にも何回か取り上げたステーキハウス88 辻 本店。行ってきたよ!!

ドイツ軍好きの人はアハトアハトつって行こうよっ!!




このA1ソースで食べないと意味がないと私は思う。

石垣牛とかは他のソースが良いと思うんだけど、やはりオージーにA1ソースがねぇ、
最高なんだ!!

ビネガー系のスっパ美味いステーキソースなんだけど、旨みのパワーが凄いんです。

バターと合いまると強力ですね。クセになるんだ。

イギリスのソースらしいんだけど、東京では沖縄の物産品屋さんや新宿伊勢丹の地下とか

で売ってます。

品揃え良さげな高級スーパーとかは有るのかなぁ。。下北沢の北口向かいのスーパーの
地下にも売っていたよ~!!


あと大好物の氷ぜんざいね!!真の沖縄名物なのに全国デビューしていない、
超絶スイーツね。

東京では中々、売ってるとこ無くて
食べた過ぎて吐きそうなくらいだったんだけど
要約食べる事が出来た。


これは持ち帰り用で氷の上に豆が乗ってるが、本来は氷が上です。

金時豆なんです。味わい深いぜんざいになります。最高だったなぁ・・・・。


皆様、沖縄へお越しの際は是非とも食べてね!!そいでは