2014年8月10日日曜日

GODZILLA

3Dで観てきました。初3D。

彼女さんが楽しみにし過ぎて、予約取ってくれて、事実上彼女さんに
連れて行って貰ったという・・・普通逆だろ~(笑)

私、筋金入りのゴジラファンでして。。東宝・・と言わず特撮怪獣映画は
小さい頃からほぼ全て観てますし、平成ゴジラはメカゴジラ(3代目)までは映画館で
観ました。

今回のゴジラは、個人的評価としては「夢が叶った」です。
ジュラシック・パーク(1)とプライベート・ライアンに並ぶ、私映画史上の頂点の一つ
ですね。

内容は全く触れませんが、映画館で観るべきだと思います。

新ゴジラのデザインについて、言及していくと過去様々なゴジラを受け継いだ感じがします。
それに加えて現代爬虫類&哺乳類の生物感と恐竜の竜脚類を足した感じかな。。
短鼻ずんぐりな所とか、デザインのエッジが、
M1ガーランド、F-22 ラプター、フォード マスタングに通じるUSA好みを感じる気もしますが
(名付けてUSAエッジ)
これはこれで最高。。
大きさと生態を説得させる解釈が、隅々まで行き届いていると感じました。

何とか早々にこのゴジラの立体物をGetしたいと思ってます!

以上です。。