2013年12月30日月曜日

作り手と売り手と消費社会

ぼんそわ!!

今日は、文字だけですよ!

為替・円安で廃業にまで追い込まれている輸入業、小売業は多いのでは無いかと

思いますが・・、そんな中、フィギュアも値上がりし、一時、どうなる事かと思ったのですが、

円安が始まった当初より、買い求めやすい値段で買えていませんか。

詳細は当事者では無いので不明なんですけど、中国の公司が努力しているのか・

日本の小売が努力しているのか、単純に以前の利幅を減らして、以前と変わらない値段に

しているのか、いずれにしても努力というか、しんどい商売をしているのではないかと

思うのです!!

身を切って大出血していると思うんんですけど、大丈夫ですかね?

円安になると、製品の様々なコスト、例えば1個のパーツが幾ら×必要数・・・とか!
物流経費とか!中間業者のマージンとか!
1円変わると、色んな所にその1円が加算されるので1箱の製品が以前と同じ$でも
300円も400円も変わる・・・・もっと変わるかも。
で、利益って上代の中でみると、店の経費率にもよるんですけど薄い時代じゃないですか。
凄いリスキーですよね!

で最近安い事しか言われないんですよ。しかも使い古した物をクレーム付けてくるとか
客のマナーも相当悪い!!

ヨーロッパでは店に入る時、挨拶しないと失礼なんですが、日本の牛丼屋で働いている外国人
に向かっていちゃもんつけるのは、彼等が母国に帰る時、恥ずかしい話をされるのか、とか。

ですから、お金払ってんだからよこっちはよ!ってのはいい加減にして、
人に動いて頂いているのだし、素晴らしい商品に対しては有り難く受け取り、
多少、難が有っても頑張って直して皆で楽しみましょう。
人間がやる事なのでミスは出る。そういった事は厳しく注意していって、
企業と消費者がお互いに成長していければ良いなと思うのです。

私はお客様は神様なんてちっとも思って無いっすよ!でも仕入れも卸しも消費者も
皆大事なお客様だと思ってます~。
そいでは!!

2013年12月28日土曜日

別に正月も特段盛り上がる予定は御座いませんが

おざっす!!

だって私の正月はBHです。終わるまで年を越す気になりません。って事で、
今日は「Battle Of Daneh Pasab」への歩み(走れ!)第1弾。

改めてMy Squadの紹介です。4体並べて撮るのは初めてかも。

向かって右から
隊長
RBAV SFは2010年頃はクリコスが着用したと思ったら、SFが皆着ていたので有名になったギア
という印象。サイラスユーザーを満足させる1着という事でこれから先数年は目にするかも。
スリングをマグプルASAPに変える等してます。

Mk48 ガナー
見慣れた(見飽きた)MBAVを着用したオーソドックスな海兵特殊部隊員。
リュックも5年落ちの旧式。物持ちが良い海兵らしさの中に光る何かを表現出来てたら良いなと
思います。MICH2001とコムⅡの組み合わせって超いぶし銀ワードだと思っている。
ドイツのKSKとかそれで格好良さを感じている。
グラスをMフレーム ブラックに変更しています。(ワイリー飽きた)
FLAGSETのベンダブル手首凹が足りず、腕が長く見えたので、
グラブもSSの樹脂に変更しています。

ライフルマン/エンジニア
ファーストスピアのFASTカバー、コムARCマウント、Chassis、おニューな
ちっさいイオテック等、最新の物を身に付けてたい人ですね。
アイフォンとか最新機種じゃないと嫌なタイプだと思います。
それら新型装備のデザインに頼って、格好良さを出そうとした一品です。

スナイパー/ラジオオペレーター
こいつがガチで一番大変でした。LV MBAVを自作し、ライフルも気合でカスタムした。
自作パーツを比較的盛り込んだ一品。
LV-MBAV+リグは、CPCやMBAV着用の隊員達とよく一緒に写っているコーディネート
の一つ。作って良かったと並べて見て思いました。

あぁ、連休って良いっすね!!疲れが取れたら、頑張ります!(自分に甘い)
やる時はやる子なんで!(自分に甘い)

2013年12月27日金曜日

今年のクリスマスは特段盛り上がりは御座いませんでした。

お疲れ様でした!

2013年は、何回も作り直しした物を含めて4体製作しました。

2014年はもう少し・・・

いくらなんでも年4体ってヤバイですね。

じゃあ、植毛ヘッドの製作は何個?と言われると5~6個は作りました。

来年はデルタを作りたいのと、CAG資料漁りをしていると、もれなく付いてくる

英特殊部隊にやや好奇心が。

英も良いけど、英繋がりでオーストラリアSASRも前より良い感じです。

 M203用グリップが長くて使い辛かったんですけど、これって切ってますよね・・
切ろう!

SBSで画像検索。。
山岳戦。イメージしているデルタのコーディネートはこういった感じで
エアフレームをやりたいな。



時代はM4!SSのM4もついに更新されるし。

あと、来年はこれも作りたい。
カノーネン ヤークトパンツァー。
冷戦時代のAFVで最も好き。



バンド オブ ブラザーズ観ていたら、格好良いなと思ったパンターも!
 正月名物渋滞。
新品。新品だと現用ぽく見えなくも無いな!!そいでは。

2013年12月25日水曜日

閲覧50000 Merry Christmas!!

閲覧数 50000件突破しました。

ありがとうございます。

今まで物流のおっさんだと思っていたサンタさんをちょっぴり

信じ始めました。嬉しいです。

私からプレゼント!MARSOCの新フォトです。






これは多分120mm迫撃砲だと思うんですけど、砲架がなんだかよくわからない。
LV-MBAV+メイフラワーリグに半袖短パンはもっとよくわからない。
私服コーデのMBAVの人はさらによくわからない。謎が多いフォトです。


先日完成しましたMk48ガナーのMICH2001があんまり気に入らないので
やり直そうかなと思ってます。
普通にMICH2000良いなとか思ったり。全員FASTでも良いかなとか思ったり。

皆さんクリスマスはどうお過ごしですか?
私は例年以上に何もやってません。昨日の夜など、ラーメン食って帰りましたからね!

市況も悪いしモチベーションガタ落ちです。今最悪です。ウダウダしてます。

2013年12月22日日曜日

1/6 COMTAC ARCマウントのカスタム図

こんちは!!

先日カスタムしたSoldierStoryのレールドCOMTACの説明図を描いてみました。
言葉だけじゃ判らないので。

ほら、ちょっとめんどいでしょ?

デリケートなパーツで出来ているので、エッチングパーツを触っているイメージで作業すると
良いと思います。

Good  Luck!!

2013年12月21日土曜日

COMTAC ARCマウントへ変更しました。




ずっとやりたかったよ。あーようやく出来た。BHに間に合って良かった♪


 この人を参考に、両イヤマフを繋ぐケーブルを、FASTメットカバーの下に通しています。
NVGアーム・Wilcox L4G24を付けたままの人が凄く多く感じるので、
私も4体中3体はアームだけ付けています。
 SoldierStory製のARCマウントはこのスイング機構はオミットされていました。残念。
コムタックは華奢なので、無い方が破損しなくて良かったか。
 正直、コムタックのマイクブームとイヤマフは様々な色やデザイン(微々たる違い)物が
混在していて、
何が何やら・・・コムXP自体は高級品ですが、様々な特殊で使用されている様です。
コムⅡと比べて、イヤマフのジェルパッドが薄くて、着用するとすっきりと見栄えが良いです。
今回はSSの物をそのまま使用しました。

PTTはこの画像を見てもわかるようにネクサスU94とコムタックの組み合わせが多いです。
私も前回のTEA EスイッチからU94に変更。
前回の様にシャーシスの脇パネルの位置だとUスイッチのボタンを誤送信しそうだったので、
胸パネルへ移動。MBITRラジオと繋ぐケーブルは肩を通しています。
U94を外せばシャーシスの着脱が簡単に出来る様意識してみました。

SSの物は耳に上手くフィットさせるには改造が必要だと思います。
少々細かい作業が続くのですが意外と簡単です。。。
イヤマフの針金をARCマウント内部で切断し、マウントにより深く差し込めるようにして
イヤマフの高さを調節。
差し込み式に変更した事により、針金部分が回転できる事でイヤマフを耳に近付ける事が
可能になります。って文章にしただけで判らんわ!!て感じ??
まぁノーマルだと装備させるのが困難な物も有ると思うパーツです。
ヘッドによっても違いが有るでしょうね。
上手く行って良かった。でもやはりコムは脆い。イヤマフ接続パーツが全金属になってくれたら
最高だなぁと思うのですが。今回も多少、破損事件が起こって心がパーツ同様折れそうに
なりましたが、出来ました。BHへ輸送中に壊れる可能性が高いと思います・・・(-_-;)コワ・・・・

そいでは!!

2013年12月19日木曜日

Battle Of Daneh Pasab

次回BHで展示する作品のタイトルです。

Daneh Pasabはアフガニスタンの村の名前。

ちなみにグーグルで地図検索してもピタリと出てきません。Danehは出るけど。

感銘を受けた、LEVEL ZERO HEAROS ですが、

動画の舞台がまさにその村です。

各キャプションにも有る通り、LZHは M Golembesky 二等軍曹の

書籍です。予定ではもうそろそろだったと思いますが、

タイトルからすると厳しそうな内容の気もしますが・果たして。


現用特殊部隊員の手記は数冊出ていますが、最も最近の物となりますので、

たのしみに しましょう。

PJ買った

思いのほか安かった。これは日本側の小売企業も苦しいながら頑張っているのかな。
本当にありがたいです。すみません・・・て思っちゃう位です。

画像はまだ無いけどリストに関する感想です。
.FAST HELMET(相変わらず良い色です。使い勝手が良い。) 
.L4G24 NVG MOUNT .PVS-15 NVG .NVG AMBER FILTER(RED) X2 .NVG COMPASS MAGNETIC .MPLS .MANTA STROBE LIGHT .MS2000 STROBE LIGHT .V-LITE LIGHT *2 
(相変わらず使いやすいパーツ群です。これはいくらでも所有してたいです。)
.M-FRMAME 2.0 SUNGLASSES .(黒です。Super Cool!)
COMTAC 3 HEADSET WITH PTT .ARC MOUNT 
(これに関しては物申す。空軍仕様のマイクブーム・XPロゴのイヤマフとなっております。
これは普通ので良かったかな。。と思う。ARCマウント自体は良い感じだったと思う。)
PRC-152 RADIO .BIO RESERVOR WITH TUBE .COMBAT APPLICATION TOURNIQUET .LIGHT STICKS *4 .CARABINER *2 (GOLD/BLUE) .EASHOOK ANCHOR CARABINER .KNIFE .RESUCE HOOK .WATCH .GPS .MK18 SMOKE GRENADE ."M" GLOVES .ESAPI ARMOR PLATES 
(新規造形のものも含めた小物群はアクセントとしてバッチシ。。やはりPRC152は嬉しい。)
S2.5 BODY .LEG KIT 
初めて触りました。肩の張り出しが改善されていて良い。首の稼動は表軟質樹脂の硬さに
ジョイントが負けてしまうという事がこれでよくわかりました。
ヘッドはやはり多少小さめなのですが、思ったほどでは無かったのでまずまず。格好良い。
上半身はおおむね良好だが、腰が小さく足も長めに感じた。
そして全体的にかなり華奢な体ですね。
ユニフォームの着せつけはサイズ感が多少オーバーサイズでもそれが良く見える素体なのかも
知れません。
腹部は胸との境界に挟み込みパーツを設ける事で延長するのが楽でベターだと思います。
やはり腹部は小さい。胴短足長シルエットは改善したい所。
腕のレングスは非常に良い。

.MK17 RIFLE .RAIL COVERS *3 .EXPS2 RED DOT SIGHT .G23 3X MAGNIFIER .AAC SILENCER .AN/PEQ-15A DUAL BEAM AIMING LASER .

CCTのMk16の出来に対して、エラー品なのかチークパッドの可動が固めでした。
ストック伸縮もカチカチ感が緩め。
チャンバーの可動は良好。
セレクターは固くて親指側破損。泣いた。
EXPS2は有ると嬉しいが、少々飽きたので、ナイトフォースのショートスコープが欲しいとこ。
308弾ですし。

MK17 MAG *3+1 .GRIP .M952 GUN LIGHT .PUSH BUTTON SWIVEL & MWS FOREND RAIL MOUNT .
これは素敵。M952も前回のサウザンドレッシングみたいな色から多少彩度が落ちた良い感じ
の色に。
MIDDLE EASTERN HEADWRAPS .
こんなの入ってた??

TEE .DRIFIRE AIR FOCE COMBAT SHIRT .GEN2 COMBAT PANTS .
縫製、ディテール共に最高レベル。マルチの色目が、以前に入手したFCSの物より
浅いプリントの載り具合。悪くない。
内蔵ニーパッドは固い物に戻った。ガビーン。
NSW STOBE POUCH .
マルチでやってくれた事に感謝。
6094A VEST .
やはりデカかった!!!!ネプチューンスピアーと同型と思われ。
まぁ、何とかなります。そのまんまだとプレートキャリアというよりはフルアーマー(笑
RBAV-AFのほうが逆にアーマーとしてサイズは合わせやすいかもね。
MOLLE KNIFE CARRIER .
これは目玉。
MEDIC POUCH .E&E POUCH .
これも目玉。
7.62 INSERT POUCH .PRC-152 RADIO POUCH .100RD 7.62 POUCH .SINGLE 7.62 MAG POUCH .MOLLE VEST MOUNT HYDRATION CARRIER WIHT FABRIC TUBE .TOURNIQUET POUCH .GRENADE/FLASH BANG POUCH .
何時もの出来栄え。それは感謝しよう。100rdがややデカめかな。
FOLDING DUMP POUCH 
これ格好良い!!
.PJ TACTICAL RAPPEL BELT .
これ超格好良い!!コブラバックルが各所に。良いアクセントになります。
れっつPJアイテムなのだ。
PERSIONAL RETENTION LANYARD HELO .
格好良い。
GI RAPPELLING GLOVES .
デカイ。
VCAS GUN SLING .
スリングは力を入れるべき。ここもようやくそれに気付いた。
FUGITIVE GTX BOOTS *1 PAIR .
このデザインで最も良いのはFLAGSETである。
トゥの跳ね上がりやサイズ、その他シルエットは完全に負けている。
RITE IN THE RAIN .MAPS *2 .PATCHES .DYNEEMA ULTRALINE *2 SET .PJ RESCUE SYSTEM - STRAPS *4 - REMOVABLE WEBBING HANDLES *4 - PACK 
まぁ、付いているとPJ特有の雰囲気出て良い。俺はあんまり要らないかなって思ってたけど、
リュックが付いていないけど、これの方が良いんじゃないかって思ってきた。

以上。。!買わなきゃ損!大損!!

2013年12月18日水曜日

PJ出た


PJ出た・・・欲しい・・・・




DRIFIRE AFコンシャツはもう、空軍特殊部隊に使うしかない、
ラペリングハーネスとか、DEATHパンケーキとか、最新PJの材料としては最高ですね。
あれ、文章変か・・・PJの箱だったね、えっと凄くPJを作りたくなる製品だと思います。

欲しい・・・買えねー・・・クリスマス前に各社 納期間に合わせてくるなんて!!

旧正月に入ると、新製品はなかなか上がらないので、この後はしばらく何も出ないと
思うけど・・・

個人的な目玉アイテムはレールコムとスカヘビ決定版とE&Eポーチです。
6094は多分でかいけど、マルチのLBTは希少なので欲しい。別にデカさなど
ある程度テクニックで、どうにでもごまかせる。
シールにも回せる。
後は、もうそろそろSS2.5素体を弄らないと、置いていかれるんで・・・・・

スカヘビは当然、ケニアSOF行きですけど何か?



2013年12月17日火曜日

OSWにもUPしました。えーっと1枚だけ。

プリーズ・チェック・プリーズ!!

http://www.onesixthwarriors.com/forum/sixth-scale-action-figure-news-reviews-discussion/732641-new-marsoc-operator-my-final-marsoc-series.html

適当に背景をフォトショで付けてみた。。

彩度の低めなサンドカラーで濃淡・イギリス軍のデザートDPMみたいにして塗りつぶした後

雲模様でぼかしつつパターン変えたらA-TACSみたいになった(笑)


ある程度ジオラマの構想は固まってきました。

途方も無く・とりとめも無く・何の考えも無しに手の動くままやって出来ました。
というのでは全く意味が無く、何も伝わってこないので、
そういった作品には絶対にならない様に、イメージをしっかり形にして行きたいと
思います。

それでは。


2013年12月16日月曜日

CRYEのカタログ

こんばんは。

CRYEのサイトに久しぶりに行ってみたら、大分更新されていました。

Chassisがついに載りました。
 ベルトパッド用の面白い仕様のサスペンダー。デルタをやる暁には、これは自作したい。
 エアライト・・・・これは未来。S&Sプレシジョンのフレームと似たような未来・・
数種バリエーション有り。ジャングル戦では不利な気がしてなりません。引っかかりそうで。
 グロインプロテクター(カバー?)
デルタの要望か。
 シャーシスに付けるとこうなります。格好良いっすね。作ろう!!

これは・・・・・・何だ??どうなんだ?????

OSCFへUPしました。

チェキ!!

http://www.oscf.net/viewtopic.php?t=3819

手始めに立ちポーズ。

昨日はこれから作成するビネット用の素材を仕入れてきました。

スタイロフォームの切断に前回四苦八苦したので、専用の

ノコをGET!!ファイト!!

2013年12月13日金曜日

こまいこと

こんちは

昼休憩です。

先日出来上がった新作の中で、ファニーバッグをメディカルポーチとして使用する為の

現地で書いた十字マークを上手いこと出来ないかと色々試しました。

手書きの風合いを出そう、と「布に描ける」というマーカーを

手芸屋さんで購入していたので(ウェザ用に)当初それを使用して

慎重に描いていたのですが、仕上げ段階・ウェザリング作業中のコピックで

カラーレス・ブレンダーに ばちこん 反応し、ブワァーぁあぁぁぁあってボケちゃった挙句

広がったんですね。

タイダイ状態になったのをブレンダーの液で頑張って落とせる所まで落とし、

何とか許せる状態まで、リカバー出来たのは良いですが、

最初に使ったのがアルコール系マーカーだったのかと、反省。。。


そもそもマーカーだと、ペン先に浸透出来るインクなので布製品に描くと組織に
浸透して多少なりぼやける可能性が高い。
最初に使用した「布に描ける」マーカーは多少なり浸透力が少なく顔料が布組織の
上に乗る感じで良かったのです、が!

にしても多少ぼやけるのは良くない。1/6スケールで手書きで手書き風にすると
実物大にすると物凄い不器用な人が適当に描いた風になるんじゃ・・・と考えを
改めました。

マスキングテープで十字を出し、ラッカー系フラットブラックを吹いてみました。
やはり布製品にはフワッと霧を乗せた方が良くて、霧だと速乾だし滲みません。

これはその後にウェザリングを施してあります。
前に落としきれなかったインクが微妙に残ってたりするんですが、
経年劣化で滲んだ感を演出していたりするという・・・。

パーツを一個おじゃんにする所でした。危なかった!

血液型とかNKDAとか型紙作ろうかなと思いました。切り抜くのめんどくせー(笑)

さて、先の話で茶を濁そうと思います。デルタです。

たぶん以前もUPしたと思うのですが有名な写真です。
デルタ怖いんで、顔隠しましたが、可愛い目を載せてみました。
やばい、俺殺されるかも・・・笑
気になるのは右の人で、袖口に貼っているのはダクトテープか???とか、
胴に付いている赤いナイフはFLAGSETに入っていたな・とか。

左もトライカラーとマルチの組み合わせで、この間のSBSと同じ。
デルタと英特殊の繋がりを連想させますね。

以前から秘密裏に計画しているデルタですが(ちょくちょく漏れてる)

E&SからHk416Dシリーズがリリースされるので熱が高まってます。
このセットでうれしいのは上画像左の人のHk416で使用している
専用オフセットライトマウントが入っている事です。

1/6界、まだまだこれから熱くなるっすね!世界的に!

そいでは。

2013年12月11日水曜日

で・出来た!

こんばんは!!

出来ました!
まだデビュー前なので携帯撮影でスマセン。

めっちゃかっけぇと思ってます。

心残りは、黒くて格好良いバックルの付いたセフティランヤードが・(゜o゜)

PCUの裾で隠れて見えない所です。(;O;)あ~ぁ~残念!黒くて格好良かったのに!

後はasaさん、よろしゅうおねしゃす~m(__)mあれ・・

戦友さんとこにSSの新PJのルーズ出てる・・

最近良く有る遅いと見せかけての奇襲かっ!!
クリスマスか!!ボーナスか!!

おやすみなさい。

2013年12月10日火曜日

サンタさんお願いします。

おはようございます。

SoldierStoryからFASTマリタイムが出ますね!
エアフレームがDAMから製品化されるので、これで最新現用ヘッドギアは
揃う形になるわけです。

プロダクト発表から製品化が遅い・もしくはボツる可能性も無きにしもあらず。ですが。

FSN95も新しく作り直すそうで、「ローン サバイバー」に合わせてるのかな・・・・・

と想像に容易いですね。

個人的にSSの製品で好きなカテゴリは樹脂製品です。
銃器は勿論の事。靴は可動の問題で使用していないですが、造形は良い。
中でも樹脂グローブは手首の埋まり具合も◎、角度付きも◎、大きさも◎。

せっかくのパイオニアなのでバリエーション増やしたらいいと思う。

金型代は大変だと思うけど。

その点ではカラーバリエーションで増やすのも良いと思うし。
単品のセットでも買うっす。

迷彩欲しいっす!!

自分で塗れって話かもしれないけど、力かかるとこだから厳しいかもって事で。

メカニクスも良いけど各社格好良いのいっぱいあるから、そっちも希望。

欲しいっすよね?欲しいっすよ!!

2013年12月9日月曜日

ウェザリング前(一部樹脂パーツはウェザ済)

こんばんは!

いやぁ、全然進みませんねぇ~(-_-;)
なんで2連休も有ってやらないんすかねぇ~
困ったもんですねー(-_-;)
だけどえっちらおっちらやってたら、なんとか仕上げ前まで漕ぎ着けましたとさ!

まだデビュー前なので適当画像でサーセン。
 こいつはライフルマンですが、
一応ブリーチャー(ドアとかぶっとばして開ける人ね)を二次的な役割として
設定してます。なので分隊のフォワードに居る人です。が!
鎖切るハサミとか、ドアの隙間に入れて使う長い爆薬とかは一切持たせていません。
(上記2件、正式名称有るでしょ(笑))
そういった物は、内容が有る程度限定されたミッション・・・VBSSとかCQBとかが多いかなという
思いです。
SEALの画像とかだとヘリ降りて行脚部隊においても時折、見かけますが、
大物アクセサリは結構キャッチーなので、今回は止めました。
(壁に銃眼つくる時とかは要るか?まぁフラグ弾で臨機応変。)

Mk56mod1起爆装置と小型爆薬で鍵を破壊するのがリアルかな、という事で、
カマバン左面に付けたアドミンユーティリティポーチにそれらを携帯している設定です。
隊員の中では工兵の要素、爆発物に長けた人というイメージなんです。
言わなきゃわかんないっすよね!!

 シャーシスの装備、迷いました。メインで使用しているデルタさん、
MARSOCのシャーシスユーザーさんを一部参考にしています。
皆さん、シャーシスの可動域と機能を殺さずに装備している。私も嵩張る物は前脇パネル側、
腕のぶつからない所に配置させ、機動力を確保しています。
CRYEのCPCを着た時に感じたのが、背部3面構成パネルのアームホールが、
袖にぶつかってウザイんです。カマバンも、袖のカマ底と良く接触して嫌な感じ・・・アーム周りが
小さい感じがしました。まぁ、密着感が有って安心感は有るのですが、
そこらへんは意識しています。
フロントパネルはブレードテックの樹脂マグポーチでスッキリクイックな感じで!!
ガーバー・プロディジーはパラコード(TAN)付け。

FLAGSETのシャーシスの、アーム~フロントパネルのデザインラインが
あんまり見事な美しさでしたので、気合で胸には何も付けていません!!!
何も付けないって気合要りますよね(笑)
ガーミンだけ付けました♥シャーシスかっこええ。

 右後ろ側は1911ピストル周辺装備のみ。シンプルなのが機能的かな・・
体に一つ身に付けておかなければならないメディカルキットは、ファニーバッグを使用。
止血帯をベルトに付け、目的を強調してみました。ダンプポーチは
前回同様、MARSOC隊員が良くやってるファニーバッグに付けてます。
FSBEキット特有の装備ですねぇ。
MARSOCシリーズ最終章です!仕上げまで頑張ります。

2013年12月5日木曜日

背面どころじゃない・Chassisに付ける装備を悩んでいるんです。

こんちは

ということで、DELL太郎先輩に相談。この人引退しているらしいけどイケメンなんだ。
デルタって怖いから小さめ画像ですません。怖いからさ~

ほうほうナイフはここも良いな。
シャーシス・CPC・AVSは肩が片一方ファステックスバックルで着脱可能ですよね。
片一方が外れる事で脱ぎ着しやすい仕様になっているのですが、
無線機+PTT+ヘッドセットがフロントパネルにまたがって装備したりすると、
せっかくセパレート構造になっている仕様を殺す事になっちゃうんですね。
(ファステックスが付いていない側に無線を付けると良いんですが)
それにマグを抜きやすい位置に装備させるとなると色々と制約が有り、
難しいですね。

そして気になっているのがDAM MARSOCに付いていたブレードテックのポーチ。

AR-15.comのシューターさん画像です。
丁度2個使えるので、こういう感じで迷彩ぽくしたいですわ。
これはタンにODを吹いている感じだな。

さぁ、佳境です。

フィグ以外まだまだこれからです。(汗)

2013年12月2日月曜日

2014新春BHに向かわないといけませんが。

こんちは!

このブログは私の共有クラウドサーバ-兼、日記として機能しております。

さて、先日PEIPERさんからメールが・・・・・・


兎に角、参加の意思をお伝えしましたが、中々タイトなスケジュール
になりそうだなぁと不安です。

どちらかというと期日までにギリギリというよりは、120%で作業して、
余裕のある感じにしたい。

今月はミリフィグ強化月間に定め、たとえどんなに仕事が辛くて持ち帰ったとしても、
一日の中で必ずじっくりやる時間を作る事!!にします。
じゃないと終わらない作業内容ですから・・・・・!!!!
何よりも・・拘りたいし・・・・!!!!
限られた時間でも120%を積み重ねれば何とかなるかな・・・・・。て感じです。

この場で宣言しときます。

忙しくなりますが、新たな私の癒しを見つけました。というか再発見です。

それは駅前のローソンの店員さんなのですが、彼は妖怪なんです。

私が勝手に「かっぱ君」と呼んでいるのですが、

ベトベト脂っこい「かっぱ」じゃなくて、さらっとしたロン毛で、細毛。
見た目は薄い(色んな意味で)。

鳥獣戯画に登場しそうな、筆のタッチのシュールな河童なんです。

私と彼女の分のプリン用スプーンとラーメン用割り箸を、丁寧に袋に入れている姿が

可愛らしく、以前から見るとホンワカしていたのです。しかも間違いが全く無い。

ローソンの最近の新プロジェクトですかね、店頭で美味しいコーヒーを入れてもらえる、
「ローソン・カフェ」担当の店員さんだけ、制服が黒シャツに茶色のエプロンなんですけど、

見事、かっぱ君がローソンカフェ担当になりました~♪特殊部隊!特殊部隊!

制服がすんげぇ似合うんです!!今までのブルーのボールドストライプはちょっと
着せられていた感が有ったので、シュールな河童が増して最高です。
何時かフィギュア化しようかな・・・・。
そいでは!!