2013年6月13日木曜日

ルーズって

こんにちは。
昨晩は仕事が夜中遅くなり、5年ぶり位に会社に寝泊まりしました。
鬱憤がMAX!だったので同僚達と飲みに行って激論。終電発車~でした。
仕事はともあれ、修学旅行気分で寝、たまには無茶も良いなと思いました。

さて、「作りたいスタイルが有る」ので必要なLV MBAVを作る事に決めましたが、
ここからはそれのみに集中して臨みます!
LV MBAVという作品を作る意気込みです。何かを自作しようとした時、
このモードで行くとすっごい楽しいです。♪
出来上がっての単体で眺めても良し・うーん飽きたら着せてまた眺めて良し!
て感じ?12inchフィギュアの良さですよね~醍醐味です。
あ、ルーズパーツって、ルーズになってしまったというより
ボックス製品をばらして単体にして販売の意味が、特に近年は強いですよね。
パーツを見ていると、これ作るの大変だろうな~とかマジマジと見ちゃうわけです。

これを量産できる工場が凄いっす。量産品なので、パーツの相場が決まっちゃうのは
いたしかたないのですが、
手作りの単品が量産品の値段に近いのは納得出来ないです。
世界に一点しか無い、「作品」なので、本当は値段なんか付けられないですよね。。
自分で作ってても思うし、名人達のお品を直に触れてみて思う事なのでした。

以上ですっ