2012年9月26日水曜日

USMC

こんにちは。今日は、気になるお題ランキング3に入る海兵隊を。

地元、沖縄で町を歩いている兵隊で、ちょっと怖いって(たまにヤ○キーと喧嘩してる、どっちがヤン〇ーだよ!!ていう)人は100%海兵隊の方でした。
少数精鋭100%志願兵、議会承認無で動かせる軍⇒海外専門の尖兵という言われ方で良いと思いますが、「規律NO!撤退NO!喧嘩JOTO!」というワードを追加した方が良いと思います。すれ違う兵で、ガムとかくれそうな文化系は大抵空軍の人だったと思います。
当時は皆、ウッドランドを常勤着として着ていたので今となっては良く判りませんが。
パナマ、湾岸、ソマリア、アフガン、イラクは勿論、演習もたっくさんやってたので、海兵は
何時もピリピリしていたのかな。とにかく悪そうなヤツは大体海兵隊でした。

海兵隊の好きな所はM16です。今は大人になったので
10inchバレルのショートカービンも大好きになりましたが、
昔は銃はバレルが長ければ長い程好きでした。シュッとした細長いM16、スタイリッシュ!!
皆ライフルマンという基本が素敵ですよね。
後は実績装備と信頼性をとことん使い続ける姿勢も好き。でもデジタルパターンの迷彩服をいち早く取り入れて成功するのは、凄い。

頭は綺麗に刈り上げられているが、戦いを求める不良海兵を組みたいです。

格好良いセットアップの画像有ったのでUPします。


 M4ですが、キャリングハンドルをサイドに付けてるの、素敵。

 グレネードポーチをストックのスリングに付けるの超素敵!!

珍種M16A4S。伸縮ストック。ヴォルターのストックをチョイスしてますね。

今日はSSLYBY!!バンド名はSomeone Still Loves You Boris Yeltsinです。2作目からずっと聴いているのに
長すぎて覚えれません。リラックスした軽快なメロディロックバンドです。曲作りからして、
いかにもネオアコーって感じです。Voの人がウィスパー声なんだよね。妹いわく、サバンナ高橋に顔が似ている。歌っている時は本当に似てる。。


PVです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ns-h8_CSRfI