2017年1月13日金曜日

NSWDG-2

E&SのヘッドとPtac Armor届く。
まれに見る良ヘッド!!髪型変えるか悩むほどに。

装備着せてみたら、もう2mm腹伸ばしても良いかなと思ったので、
調整予定です。

2017年1月11日水曜日

あけおめ!NSWDG START!!!

あけましておめでとうございます。

色々有りまして(良い事です)

より良い環境に引っ越さなければいけなかったので、ここ数か月、
マジで忙しかったんです。

皆様2017年も宜しくお願い申し上げます。。

先日のBHに出展した、手を入れまくって先月ようやく納得の域に達した
DELTAが2008年頃の設定でして。。(メットとか手足のバランスとか以前とめっちゃ変わっています実は)

新作を作るにあたり、2008年頃で
関連するネタは何かないかと、ターゲットを絞っていたのですが、
DEVGRU、格好良いね!と。
久しぶりにフルデジ4眼では無い、キワくてエグイ、素敵なDEVGRUを
作ってみたら新鮮なんじゃ・・と。

ヘッドは最近見つけた、くせっ毛モヘアを安く仕入れるルートを活用して
ロン毛兵にするんです。

素体はコンセプト通りに出来たと思います。自画自賛しますが、なんて良シルエット!!
胴体はDAM2.0、腹は延長したHOTに脇腹にパテ盛り。
ケツから下はACE MAN Mk1です。似て非なるDAM1.0よりごつい下半身は
最高ですね。
マスキュラーな腕部はSoldier StoryのMARSOCから肩軸ジョイントごと移植。
ヒジが90度しか曲がりませんが、問題ないかと。
DEVミリフォトではタトゥーをさほど見かけないので、入れません。渋くエグく。

Mk18を持たせていますが、416にする予定。

416ですが、DELTAのライフルは光学サイトを嵩だかにしたレールに乗っけているのが
凄く多く感じます。
直付けも見かけますが、Eo551、ブースター、シュミベンのスコープなども
ハイマウントベースを噛ましてるのを多く見かける気がするんです。
(見ない様にしていますが)
対する
DEVGRUに関しては直付けが多い印象。

問題は装備です。
2006~2007年に支給されたAOR迷彩の装備はモールウェビング(パルス)が
無地(白っぽく見えるから通称 白パルス)なんです。

かつて1/6スケールではToys Cityから白パルスの6094が出ていました。
胸のデザインが丸いのと、ピクセルが大きく柄がデカかったのが主な問題点でした。
次の製品ではそれを縮小し、MMACへ落とし込んでいましたが、縮小した分、茶色が
密集し、変な色になっていました。

懐かしいですね。果物置きのCMフォトは最近やらないですね。
今見ると、この6094は胸にベルクロがついてるし、PTTクリップ用ループも
白パルス仕様とは違っていますね。

白パルスの1/6ギアで最良なのはDAMのDEVGRUに附属してた
Protech Tactical AOR1 armor・・と判断した訳です。


リグで全く見えないですね。

ネットで拾った画像ですが、こういった物です。
白パルスの6094と同じキットに入っていたベストです。
サピカッティングな6094は天下の格好良さですが、
野暮ったいソフトアーマーシルエットのこの子はエグ味が素晴らしい。

DEVGRU隊員の着用画像も多い。
これで行こうと思います。

メットも渋い2001+L2G05で!!ヘッドセットはコムタック2かな。。
ホントはDELTAとDEVGRU用にCOM1が欲しいんですけどね。
今の技術でCOM1作り直して欲しい。いっぱい買うから。

そいでは!
乞ご期待!!

2016年11月3日木曜日

許せないが他愛ない事。

ぼやきになるんですけど、どーでも良いけれど
許せん!チュー事が3つくらい有りまして。
一つが「パーカー」。
正しくは「パーカ」なのにです。
アパレル業界で資料などにパーカーと
記載するとまず失笑されかねません。
ですが、あらゆる雑誌媒体、
ネット通販などでは前者記載が多過ぎます!
googleなど「パーカーではありませんか?」
と聞いてくる始末です。
ファッション用語辞典で調べてみた所、
誤った表記であるパーカーが広まって
しまっているような事が書いてあった。
土曜日昼間のワイドショーでパーカーを
連発しているのを見た時には溜息が。
なんか凄く稚拙な印象を受けちゃうんですよね。

二番目は「ソーキそば」。
沖縄出身者だと、良く言われるのが、
あれ美味しいよね!ソーキそば!
なんですが、その瞬間私は
20パーセント位のアクセルでイラッと
します。ソーキが乗ってないと嫌なんですか?
と聞きたくなります。というのも、
ソーキそばは「沖縄ソバ」に「ソーキ」
が、浮いているもの。
沖縄ソバという料理のトッピング違いの
名称でしかない。
ラーメンと、チャーシューメン位の差でしかない。
沖縄ソバは三枚肉、カマボコ、ネギが基本形。
ソーキソバは三枚肉がソーキに変わっただけ。
味の違いは大差は無い。
ソーキとは豚のあばら肉、スペアリブの事であり、
ソーキソバの場合、柔らかいソーキの食感と、
三枚肉よりボリュームが有る場合が多い事を
好んで選ぶ。(私は)
もちろん、沖縄ソバを選ぶ事も多い。
ソーキだったら、沖縄のご馳走と言えばの
「ソーキブニ」が、東京に住んでて寂しくなる
一品ですね。
美味しい沖縄ソバの店が偶然近所に有りまして、
東京育ちの嫁が「ソーキ...あ、沖縄ソバ食べたーい!」
と言った瞬間、70パーセントの勢いで怒りますけどね。

三番目は、
全身マルチカムで身を固めただけで、
(マルチカムのポーチは陸一般兵支給、マルチカムのギアは6094なのに)
デルタとか言ってるフィギュアは残念だったりするので、
なんだかなぁと思うだけです。
タイトルがデルタだとつい見ちゃうし~。


DELTAキャンペーンはじまってます。

ご無沙汰!!

先月は中国出張や、人生を変えうるくらいの
良い事、悪い事が沢山有って、人生で一番忙しい月でした!

そろそろ新作を作りたいですが・・・
MARSOCに飽きが来始め、
CAG周辺へ興味が・・・・近年の私の行動パターン。
サバゲな方でもそういう方多い気が・・・
(まさにこの両部隊を行ったり来たりな)
1/6でもいますよここに。

さて病みがピークに達した25日前くらいに!

E&SからSMUと言う・・ツウなタイトルの新製品(イベント限定)案内が!
要するにデルタとデヴグルなんですけど、デルタの方にAVS-10が!!

やはり、ANVISマウントな4眼は本当に格好良いと思う。
ANVISの跳ね上げた時って良い角度ですよねぇっ!!刺す様な!
またガンナーヘルメットとの相性が素晴らしい。

個人的にミリフォト屈指のファンタスティック!これが出来る!


何としても入手したい!
そういえばこのフォトのAVS10の人が着ているBDU、下は3Cだと思うんですけど、
上って何?変な柄じゃね?
デザートDPMみたいに見えるんだよなぁ・・

興奮冷めやまぬので、既存のデルタを弄ろうっ!TOYS CITY製2002が溶剤との相性悪く
ビス穴が割れて放置していたのを、DAM製MICH2000改造2002に取り替え、
迷彩を塗り・・
で今回、パンツァーパテという、AFVモデラーでは非常にポピュラーな新ツールを
使ってみました。

次回、画像UPします。。。

そいでは。。。

2016年9月12日月曜日

パッチ

新作の胸に付いている自作パッチの
レイダース シールド Black x Whiteカラーですが、

いつも通り
「布プリ」と(いつも使うのは綿100%ブロードタイプ。下画像は麻混)

1/6スケールのベルクロとして定番の3M メカニカルファスナーを使用したのですが
染めれる。染めQでいつも染めてる。
ペラペラのパッチ作る時はそれのみで良いのですが、
少し厚みが欲しかったのです。


figureの製品に附属する織りのパッチは「織り」なので糸が結構入っており、
さらに、ベルクロのオス部分が割りと厚めなので(私はこのベルクロ、爪が少なくて
あまり好きで無い)
高級感に差が出る訳です。

で、今回パッチのデザインが白縁だった事も有りまして、布プリとメカニカルファスナーの
間に
アクリルフォーム入りの強力両面テープを貼ってみました。かなり前に間違って
買ったのですが、ようやく活躍の場が!!
縁は、デザインナイフで刃を立てて、わざと荒らし、かがり縁の雰囲気を出そうと
したのですが、劇的な効果はあまり無かったですね。。。

ウレタンフォーム部分が白いから、白縁のパッチは楽ですが、
例えばANAコマパッチなどは苦労しそうです。

自作パッチに関して理想はwaiさんのパッチですよね~
Waiさんのパッチは超極細の縁かがりミシンが掛かっている、超絶仕様なので、
僕のこんなもんとは比較にならない位、ディテールに大差が有るのですwww
裏に芯地貼ってますしねww高級感も比較にならないんだなぁ~

てことで僕のお手軽なパッチ製作記でした。ヽ(^。^)ノ
カチャーシーみたいな顔文字!

2016年9月11日日曜日

新作補足と ANAコマ。

知人がやってるFBグループから投稿してくれ・・ってリクエストが
届いて・・・てゆーか実際は「構ってちゃんな彼女」っぽい言い方だったのでwww
なんかサーセンって状態になって「じゃあ写真追加してしっかり投稿するから!」
て答えちゃったもので・・

写真追加しました。
ベスト単体です。脱がすと肩のトコ見えやすいですね。

あとライフルも。
DDのハンドガードをリペイントしたのが判ると思います。
製品はブラウングレーの成形色で、(あずきバーっぽい感じかな?)
実物をよく観察すると、ほんとに深~い良い色なんですよね。
ブラックとダークブラウンの中間の様で且つメタリック。

今回はタミヤのダークカッパーを30%くらいだったかな~にD/BROWNとBLACKを混色。
BLACK強めだったと思います。
筆塗り2回くらいで綺麗に塗れる、ストレスフリーな優秀な塗料です。タミヤアクリルの
ダークカッパーは。今回も素晴らしかった。

ウェザリングしてフラットクリアー。
今回はアイアンサイト無しにしてみました。
AFGとPEQを最前に持ってくスタイルは決めてたので、
10.3インチのショートバレル仕様だった事もあり、たまには良いかなと。
PEQ16も本当に久しぶりに使ってみました。
光学サイトは付属のエルカンでも良いかなと思ったのですが、
シャア専用かっちゅーくらい赤メタでキッツイ!
ロゴもあるので、リペイントが難しいアイテムです。
せっかく格好いい造形なのに。
この点はまだまだ、PLAYHOUSEのエルカンの方が良いと思う。
このスリング、KRYPTECつーか今までのAORと変わらなくね?と思って使用しなかったなw
さて次回、ANAコマでも作ろうかな!!画像集め中!!
肩で、リグとスリックベストを銀テープでグルグルしてるこの人、超出てくる!
まだまだ米軍のお下がりは多いものの、最近ANAコマも装備良いですよね。
PASGETはまだ見られるものの、MICHも(絶対お下がりながら)見られるように。
大規模に支給されたのか、LBTかイーグルか判らんこの、スリックとリグ。


イラクやシリアのクルド人特殊部隊と比べたら、ハイテクギアは少ないものの、
大分、いい具合の装備です。最新はどうなってるかは判りませんが。
あと、思ったのが、そんな髭ドーンがいない。つるつるな人さえ多い。規律。。
まぁでもしっかり作ったら格好いいと思います。

そいでは!

2016年9月5日月曜日

完成写真!&かなりご無沙汰で・・フォーラムUPしました。

まずまず、納得の領域に近づいたので、一区切り、、写真撮影をしました。
今回、Windowsアプデでフォトショが使用不可になってしまったので、
画像編集もままならず、Windowsフォトやペイント等で四苦八苦しながら
編集しました。フォトショがあればもっと綺麗に出来たのに。。無念。
て事で・・下記リンク、参照願います!!


フォーラムあっぷの詳細はこちら。